関西で介護してんねん!

現職の介護士である管理人が送る笑いあり毒ありDisありのブログです

はじめに・・・・。

はじめまして。

このブログの管理人であり、介護士のけーごと申します。

f:id:careworkermasayan:20180425095304p:plain

私は大阪で介護福祉士として介護施設で働いています。

 

自分の理想にあった介護施設を探して

複数の施設を経験し、いろんな利用者さんや

介護士の方と関係を築いてきました。

 

このブログは、大阪で介護職員として働く方が

「おっ!」と思うような

 

情報や、介護のニュースを独自の考え方と目線で紹介する

記事を書いていきます。



その他には、自分の経験を活かして過去に働いた施設の

働いた職員しか知らない実情やグレーな情報を

 

一般的なルールに従って載せていきます。

(施設名NGなど・・・)

 

また、介護での「あれ?」って感じた疑問、お悩みなどを

直接相談できるページを準備していく予定です。

 

施設を批判するわけでも、

肯定するわけでもなく、ただ一人の介護士として

感想を記載しているだけなので、

 

「こんな施設もあるんだな・・・」

くらいの気持ちで見ていただけると幸いです。

 

現段階の目標は、ブログを超えて介護職の仲間として

交流できる場所を作れたらいいなぁというのが目標です。

 

なぜ私が、

いろんな施設を経験できたのか?

どうして自分の考えをブログにするのか?

 

その話はいずれ話せる日が来ると思います。

 

変わり者ですが、楽しく見ていただければと思います。

よろしくお願いします。