関西で介護してんねん!

現職の介護士である管理人が送る笑いあり毒ありDisありのブログです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無資格介護士と有資格介護士のちがい

こんにちは、マサです。 最近、介護施設では、人材不足を補うため従来の有資格者のみの採用募集から無資格者でも採用募集 に方向性を変えてきている施設をよく目にするようになりましたね。 実際に今働いている施設でも何人かいるのですが、実際のところどう…

介護士と看護師の話

こんにちは、けーごです。 前回は、共同筆者のマサさんに ブログを書いて頂きましたが、 いかがだったでしょうか?彼は僕とは違ってあまりdisることを してこなかったので、ちゃんとdisる ことが出来ないかも・・・・ と思いましたが、まぁそんな記事もあっ…

介護士が使う形態調整剤(トロミ)について

こんにちは、マサともうします この度、このブログの管理人のけーごさんに誘われて、共同でブログの筆者をすることなりました。自分の介護で思ったことを書いていくだけなので、ちゃんとdisれるかわかりませんが、よろしくおねがいします。さて、本題に入り…

介護=勉強だと思ってる人にいいこと教えてあげるよ

こんにちは、けーごです。 え〜っと・・・・・そのぉ・・・・・ お久しぶりです。はい 約半月ですか、全く更新なく放置していたこのブログですが、管理人は生きています。介護士やってます。いやね、別にめんどくさかったわけじゃないんですよ。 ただ単に書…